2023年10月2日月曜日

『高齢者よろず相談会』に参加しました

 みなさん、こんにちは😀

表題の件につきまして、ご報告です✨✨

10/1(日)に行われました「花山マルシェ」に、一迫・花山地域包括支援センターのみなさんとご一緒に所長の千葉が参加させていただきました😀マルシェですが、センターは販売は行っておりませんので…😂来ていただいた市民のみなさんの心に残るよう、絵本の読み聞かせと“マイストーリー”のお話をさせていただきました✨✨

みなさん、いもとようこさんが作られました『かぜのでんわ』はご存知でしょうか。東日本大震災のあとに岩手県大槌町に実際にある「風の電話ボックス」をもとに制作されたお話です。東日本大震災を忘れない、小さなこどもから大人まで読めるいのちの絵本です✨✨
その絵本を読み、実物の黒電話を使ってお話を広げました👏大切な人に伝えたいこと、考えるきっかけになってくださったと思います😊
黒電話はもうしばらく、センターにあると思います。見てみたい、触ってみたい方はお早めにセンターまでお越しください😁センターに来ていただくと、真っ先に目に入るでしょうね👀

0 件のコメント:

コメントを投稿