2022年10月3日月曜日

『いのちの授業』に行ってきました(^^♪

 みなさん、こんにちは😀

先週あたりからマガンが飛来し始めましたね🐥🐥

どうやったら稲刈りが終わったこの時期がわかるんでしょう?生き物の不思議、魅力だなと思います。ホントにすごいですね✨✨

さてさて、表題の通り『いのちの授業』の出前講座に市内の中学校にお邪魔しました💕💕

笑点のテーマソングから突然始まる妊婦の寸劇に生徒さんは大笑い!妊婦役の先生の掴みはOK!…だったでしょう😁



生命の誕生までのこと、性に関する違いやデートDV、まじめに聞くところと体験をしながら理解につなげていくところと緩急をつけながら授業を進行していきました👍👍



代表の生徒さんも「妊婦疑似体験エプロン」と「赤ちゃんの抱っこ体験」そして、「性感染症の色水実験」を体験し、わいわいがやがや楽しく学ぶ機会となったのではないかと思います✨✨

そして、授業の途中から、医師により性の違和についてのお話をわかりやすく説明していただきました😄

ざいたくセンターでは、在宅医療・介護連携の医療と介護だけに特化しているわけではなく、市民が必要とすることをわかりやすくお話いたします✨✨

楽しく学ぶ、大切な時間だなぁと感じた出前講座でした😀😀生徒さんのこれからの学びの深まりに期待大です❕


0 件のコメント:

コメントを投稿