2021年5月6日木曜日

はじめまして♡

初めてなので、何を書こうかなぁ…

ドキドキしながら 書いています。

在宅医療・介護連携支援センターらしく、医療のことや介護のこと、最後まで自分らしく暮らすための専門職者の連携のことなど、皆さんと一緒に考えていきたいことはいっぱいあります。

ですが、毎日の暮らしの中で、はっとしたことや考えさせられたこと、うれしかったことや悲しかったことなど、日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

専門職者は専門職者である前に、人としての自分はどうかということを大切にすべきであると思っています。

栗原市在宅医療・介護連携支援センターは、愛称を『くりんく』と申します。ネーミングの由来は、『くりはらをリンクする』です。足す(+)ではなく、掛ける(×)であるよう、人と人のリンクをお手伝いさせていただきます。

みなさんにお伝えしたいことがありすぎて、時としてまとまりのないブログになってしまうことが多々あろうかと思いますが、どうぞよろしくお付き合いいただきますようお願いいたします。

さて、震度5弱の揺れからスタートした5連休。今年の、ゴールデンウイークも特別なことはなく、自粛できるかどうかを試された連休でした。遠くの観光地に行けなかった分、市内や近隣のまちの素敵なところを発見できた連休でした。みなさんは、いかがでしたか。

連休明けと同時に、この青空。

雨雲の上は、いつも青空が広がっていることを知っていても、ついつい雨雲にうんざりしてしまいます。雨が降ったり曇っていたりするからこそ、青空が待ち遠しくて、青空のまばゆさがうれしくなるのです。

また、読んでくださいね~(^^♪

                              (千葉 由美子)




0 件のコメント:

コメントを投稿