2023年6月22日木曜日

ツバメ応援しています( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

 みなさん、こんにちは😀

タイトルの「ツバメ」ですが、野球ではなく野鳥のほうです😁院内のとある場所にツバメが巣を作り、たまごを温めています👶いつも通るたびに気になってしまい様子を覗くのですが、じーっと動かない親鳥を思わず応援してしまいます😊抱卵から2週間ほどで孵化するようなので、ヒナがお目見えするのも間近かも知れませんね😉元気に巣立って欲しいものです✨✨

さて、梅雨入りし、天気に左右される毎日ですが、今月もセンターは地域のお茶っこ会やいきがい活動への『マイストーリー』出前講座や障害者者就労支援事業所、デイサービスセンター職員向け研修会にも行かせていただきました👍栗原市のみなさんはいくつになっても学習意欲がとても高いなぁと感じます✨✨

          

たろうちゃんはどこへ行っても人気者です😄今にも「うんく語り」しそうな口元を見て、おばあちゃんがあやす姿はほほえましいものですね💖

6月20日には、イオンスーパーセンター栗原志波姫店様のフードコートをお借りして「くりんくミニ講話会」を開催いたしました!今回の講師は、薬剤師さん✨✨普段の業務で行っている服薬指導や食事と病気について丁寧にわかりやすくお話してくださいました👏👏

次回の「くりんくミニ講話会」は、10月を予定しています💞近くなりましたら、改めてご案内をさせていただきます💁💁よろしくお願いいたします💗


0 件のコメント:

コメントを投稿