2024年3月12日火曜日

やっぱり人気者だね!

 みなさん、こんにちは😀暖かさと寒さを繰り返しながら春に向かっている栗原ですね💨

今日は、一迫地区へエンディングノート講座の出前講座にうかがいました😊

みなさん、たろうちゃんを見ると「あらぁー!」「よしよし」と声を掛けますね😉中には、「抱っこは30年ぶり」なんておっしゃる方も…
在宅センターのエンディングノート講座は単なる終活の話ではありません。「生」の話がなくして終活はできないのです。この世に生まれ出て、どんなふうに暮らしてきたか、何を大事にしてきたか、これからはこんな希望を持っている、自分の歩んできた道を振り返る時間、これからを見つめる時間として講話を聞いていただけるとマイストーリーが御理解いただけるものと感じています😃そして、「今日こんな話をきいてきたや」とご家族やご友人と話題を共有していただけるとマイストーリーがもっと生き生きしてくると思います😉栗原市民がご自分の生き方を考える機会ができることは嬉しい限りです✨
地域のお茶っこ会、趣味のサークル、職場の研修会でも出前講座を開けますので、「うちはどうかな?」と思ったときには在宅センターまでご相談ください😊

0 件のコメント:

コメントを投稿