2024年8月2日金曜日

連携が期待できそう!

 みなさん、こんにちは😀昨日梅雨明け宣言が発表され、東北南部は昨年より10日遅い梅雨明けとなりました🌞この暑さにも負けないよう、しっかり栄養休養取りながら乗り切っていきましょう!

さて、令和6年度市民公開講座を間近に控え、ブースを担当してくださる専門職者のみなさま、協力員としてご参加くださるみなさまも準備万端といったところでしょうか。普段のお忙しい業務の中、センターの事業にご快諾いただき感謝感謝です✨✨第1部を見に来てくださるみなさま、第2部のトークと映画を楽しみにしてくださっているみなさま、ご期待に添えるよう精一杯運営していきたいと思っています💪💫

7月のセンターは特に令和6年度市民公開講座の準備が中心となっておりましたが、年間計画にあるとおり「医療勉強会」を開催いたしました。報告が遅くなってしまいましたが、やまと在宅診療所栗原院長土屋菜歩先生を講師にお招きし「在宅医療の実際」についてお話を頂戴しました😄土屋先生のお話と資料から先生のお人柄が溢れ出る内容で、地域で暮らす患者様に丁寧に向き合い診療をされていることがよくわかりました✨

先日、大崎市で開業されている佐々木医院の佐々木惇先生とお顔合わせをいたしました😄精神科心療内科を専門とされ、大崎市だけでなく栗原市でも訪問診療を展開されているとのこと。病院間の連携だけでなく、介護支援専門員からの直接のご相談にも乗ってくださるそうです👍栗原市での連携も更にパワーアップできそうですね!佐々木医院のホームページはこちらからご覧いただけます😊

これからも連携の輪を広げていきたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿